野菜宅配サービス各社の体験レポートサイトです

野菜宅配のサービスなど、一昔前からすればまさか利用するなどとは全く思っても見ませんでした。

今、時代は大きく移り、安心して食べられる安全なやさいは、的確な情報を得て、自分自身の目で選び、あちこち足を運ぶなどする必要性を感じるようになってきました。

そこで野菜宅配に注目です。

って言っても、野菜宅配について全く知らなかったので、実際に、複数の野菜宅配を体験してみることにしました。

このサイトでは、管理人自身が

  ■ 実際にそれぞれの野菜宅配サービスを注文し、

  ■ それぞれのべジに実際に触れ、

  ■ 実際に調理して食べてみたうえで、

本物の体験だけを動画や画像を交えてリアルにお伝えしています。

現在、4つの野菜宅配業者の合計8つのお試しセット・コースを実際に体験したリアルレポートを掲載しています。

 

らでぃっしゅぼーやの野菜宅配 ぱれっと

 

らでぃっしゅぼーや ぱれっと お試しセット 体験レポートはこちら

 

 

らでぃっしゅぼーやの野菜宅配 産地限定こだわりセット

 

らでぃっしゅぼーや産地限定セット 体験レポートはこちら

 

 

オイシックスの野菜宅配 ベビー&キッズコース

 

オイシックスベビー&キッズコース 体験レポートはこちら

 

 

オイシックスの野菜宅配 おいしいものセレクトコース

 

オイシックスおいしいものセレクトコース 体験レポートはこちら

 

 

ミレーの野菜宅配 お試し野菜セット

 

ミレーお試し野菜セット 体験レポートはこちら

 

 

大地を守る会 基本お試しセット

 

大地を守る会 基本お試しセット 体験レポートはこちら

 

 

大地を守る会 子供たちへの安心野菜セット

 

大地を守る会 子供たちへの安心野菜セット 体験レポートはこちら

 

 

自分だけだったら良いんです。もっと言えば、夫婦だけだったら何とでもなるんです。でも、大きな未来を抱えている子供たちには安全なものを安心して食べさせたい・・・。親としての素直で普通な感覚です。

そんな思いを出発点に、野菜宅配を最大利用して子供に心配のいらないものを確保しようと決めました。でも野菜宅配の業者さんて、思いのほか結構たくさんあるんですよね。正直、どれが良いのか全くわからない・・・困った><

だったら、いっそあらゆる野菜宅配の業者さんを利用してみて、自分がとことん納得のいったところを選んでみようって思うに至りました。

これから、こちらのサイトに掲載していく野菜宅配の情報は、全て実体験を通じての本物の情報がベースとなります。なにぶん、幼稚園児の娘を持つ普通の夫婦によるサイトですので歩みが遅いかもしれませんが、実際に体験した生の情報だけをお伝えしていくというスタンスには徹底してこだわっていきたいと思っています。

これからの拡大していく情報にご期待ください。

あ、そうそう。野菜宅配を始めると、やさい以外の豊富な食材を注文できるカタログなども一緒に送られてきます。それらを上手に整理するコツとして、裁断機やスキャナなどを利用し紙のカタログは整理してしまい、オーダー自体はウェブの会員画面から行うようにするとスッキリと片付くし楽です!

 

野菜宅配選びのポイント

野菜宅配のサービスを調べていくと、概ね、「らでぃっしゅぼーや」や「オイシックス」に行き当たると思います。私自身もそうでした。この2つの業者さんはかなり有名なので、両社の野菜宅配のシステムなどを調べてみるとだいたいのことを理解することができます。

チェックしたいポイントとして、

・お試しのシステムの有無
・セットの有無とそれぞれの価格
・野菜宅配の頻度
・宅配時の送料
・宅配配送エリア
・生産形態とおいしさへのこだわり
・農薬や放射能検知など安全への取り組み姿勢
・大まかな数量
・野菜宅配のお休みと退会に関するルール

などが挙げられます。

 

野菜宅配の情報収集を進めていく中で感じること

野菜宅配のサービスを調べていくと、なぜもっと早く野菜宅配のサービスに注目しなかったんだろう・・・。なぜもっと早く、野菜宅配の業者さんの情報収集に取り掛からなかったんだろう・・・みたいな感情が湧きあがってきます。正直、どの会社も高いレベルを実現しているなと感じます。

単に放射性物質に対する対策的な面からだけでなく、他にも良質で様々なメリットを発見するに至っています。

ざっと考えただけでも、低農薬、低化学肥料による栽培、さらには部分的な無農薬による栽培による安全の確保とおいしさのアップ!

やっぱり実物や果物類なんかは農薬が何度もかかった状態のものがおいしいはずないですよね。関係ないっていう方もいるかもしれませんが、単純に考えて、いちごなんかに農薬が何度も何度も散布された状態のものと、全く農薬がかかってない状態のもの・・・これってやっぱり差がないとは言えないはずです。

野菜宅配で手に入る低農薬のものって、安全性の確保とおいしさの享受という側面でもメリットをえられるんですよね。

さらに言えば、そういう環境で収穫物を使った加工食品だって大きな魅力を感じています。そして、このようなスタンスは、全ての食材にも徹底して活かされ、バラエティーに富んだ多くの食材を安心して手に入れられるという素晴らしい環境に自分たちを置くことができるんです。

さらにさらに。定期的な野菜宅配により、自分や家族が口にする種類も膨大な数になります。いつも同じような種類のなかからの摂取する栄養だけでなく、様々な種類の中から、多岐にわたる様々な栄養素を取り込むことが可能になるんです。ここまでくると、完全な好循環です。野菜宅配によるメリットがここまで大きなもの、多岐にわたるものになろうとは思ってもみませんでした。

今後、野菜宅配の経験値がますます上昇していくことで、今まで感じなかったような多くのメリットを実感していくことになるだろうと思います。物凄く楽しみです。